脱毛サロンの光脱毛が人気の理由とは

脱毛サロンでは、さまざまな脱毛方法があります。一つは、光脱毛と呼ばれる脱毛法があります。

これは、フラッシュ脱毛など、お店によってそのプランの名称が異なりますが、いずれも同じです。この脱毛方法が最近では主流となっていて、非常に人気が高いです。

もう一つは、ニードル脱毛と呼ばれる脱毛法です。

このニードル脱毛は、ニードルで脱毛をしていく方法になりますので、とても綺麗になる方法です。
針を毛穴に挿していき、そして絶縁針に電流を流すという方法になります。
毛を生やす細胞を破壊するということもあり、非常に綺麗に脱毛をすることが出来ます。

脱毛サロンで主に行われている脱毛方法はこの二つとなっていて、どちらを選ぼうか悩む方も多いです。
しかし、最近では、ニードル脱毛よりもどちらかというと、光脱毛をプランに取り入れているところが多いと言えるでしょう。

まず、ニードル脱毛の場合には、痛みが生じることになります。
針を毛穴に刺すことになりますので、刺激もありますので、この方法が向いていないという方も残念ながらいるようです。

効果は非常に長く続くのですが、施術時の時間がかかってしまうなどの負担もあるので、選ぶことを避ける人もいるようです。
反対に光脱毛は非常に人気が高く、こちらの脱毛方法を選ぶ方は非常に多いと言われています。

光脱毛は、毛の生え変わる周期なわせて、毛母細胞に働きかける方法になります。
実は光脱毛と、医療脱毛のレーザー脱毛に通っている人の割合は6対1の割合だそうです。

レーザーと比較をしたとしても、非常に人気の高い脱毛方法となっているのです。

光脱毛が人気となっている理由にはいくつもの理由があります。
まずは、光脱毛は、キャンペーンなどを行っていることも多く、料金が安いことが多いというのが大きなメリットです。

また、ニードル脱毛や、レーザー脱毛と比較しても痛みが少ないです。
光を照射していく方法なので、少々ちくっとすることもありますが、刺激が少なく、肌への負担も少ないのが大きなメリットです。

少々皮膚が薄いところには痛みを感じることもありますが、輪ゴムで弾いた時の痛みぐらいです。
また、スタッフの方に声をかけることで、機械の出力を下げてもらうことも出来ます。
痛みに弱いという方も結構な割合でいますが、光脱毛ならこういった痛みに関する不安を感じることはそれほどありません。

また、光脱毛は施術時間が非常に短いというメリットもあります。
光脱毛の場合、光を機械で照射していく方法になりますが、一度の施術で広範囲に光を照射することが出来るという特徴があります。
このため、ニードル脱毛と比較しても、非常にスピーディーに施術が終わりますので、短時間で施術が完了することになります。

レーザーと比較しても施術時間はとても短いと言われています
。同じ全身脱毛でも、3時間程度全身脱毛と光脱毛では、かかってくる時間が異なると言われているのです。

また、光脱毛の場合には、取り入れているお店が多いこともあって、お店を選ぶことが出来るというのも大きなメリットです。
通いやすいエリアに光脱毛のお店があることも多いので、通いやすく、続けやすくなっているのもメリットとなっています。

最近では、脱毛サロンの光脱毛は、ジェルにこだわりを持っているところも多く施術後のアフターケアに力を入れていることも多いです。
保湿ローションなどを使っているところもありますので、そういったローションや保湿の効果によって、脱毛の他にも美肌効果を感じることも出来るのが大きなメリットです。

全身脱毛の場合も、後からこのようなケアをすることによって、全身がツルツルになることも多いのです。