医療脱毛で耳の脱毛をした体験談

女性2

全身脱毛だから、顔、上半身、背中、下半身、VIO、手足、ワキなどかなりの範囲を脱毛していますが、通っているクリニックで唯一脱毛ができない箇所はズバリ「耳」です。

なぜ通っている美容外科で耳の脱毛ができないのかは疑問ですが、恐らく産毛だから医療レーザーとしても反応しにくいのかもしれません。私の耳は結構おサルさん状態で、産毛なのだけど密集して生えているという感じです。

ロングヘアの頃は別に気にならなかったのですが、最近のヘアースタイルはショートなため、耳にごっちゃり産毛が生えているなんて、目立って目立って仕方がないというか。

だから全身脱毛に期待をしていましたが、私のところの美容外科では断られました。仕方がないので耳の脱毛をしてくれる美容外科を探しました。医療脱毛を受けていると、脱毛サロンには目もくれないんですよね。やはり医療レーザーの方が確実ですし、医療従事者が施行してくれますので何かがあった時に安心ですし。

インターネットで探し出して、ようやく「フェミークリニック」で耳の脱毛メニューを持っていることが分かり、早速カウンセリング&ドクターの診察を受けました。

今現在他の美容外科で医療脱毛を受けているからか、カウンセリングも診察も簡単に終わり、その日の内には施行してはくれませんでしたが、近日中の予約を取り脱毛日を楽しみにしておりました。

毎回毎回、鋭利なカミソリで剃っていて、耳たぶを切ってしまうことも多々ありましたから、その耳をレーザーで脱毛してくれるなんて夢のようでした。脱毛日の前日は当然剃っていきます。もちろん、施術者が納得がいかない剃り方でしたら再度剃ってもらえます。その点は無料ですので良かったです。

当日、クリニックに行きましたが、女性ばかりのスタッフですので女性好みのインテリア、清潔で、施術していただける個室も広々とした清潔な場所です。施術時間は両耳合わせて10分もかかりません。本当にアッという間に終了します。

脱毛当日は、耳と言えどもシャワーのみで入浴は控えるように指導されます。大丈夫じゃないかー!と思うのですが、なぜかシャワーだけ。夏場は良いのですが、冬場は寒いですよね。でも、何かがあってはいけませんから、当日は出来るだけシャワーのみで対応します。

契約は5回。レーザーを当てるたびに少しずつ毛量が減ってきていますが、さすがに産毛だけにツルツルというわけにはいきませんが、以前のようなおサルさん状態ではありません。普通の女性?ぐらいの毛量だろうなと感じます。

全身脱毛ももうすぐ終了しますが、全体的に無駄な毛が減って来て嬉しく感じます。特に悩んでいた耳の毛量が少なくなりつつあるだけでも喜ばしいことです。

また、VIOを脱毛することによって生理の時期に清潔に保つ事ができ、それも1つの喜びです。

ただ、VIOは汚い話に少しなりますが、尿をする際、あちこちに尿が散らばってしまうことが難点です。

今は洋式の便器が多いですから、余り気にならないと思いますが、和式の場合、はみ出てしまうので少し困ったことになりかねません。

その辺りを考えて脱毛することをお勧めします。でも、洋式だから大丈夫かなー。と思いつつも、毎回のoお手洗いの時は冷や汗ものです。

私にとって、全身脱毛は良いことずくめ。子供のころから毛深いと悩んでいたから余計です。

医療レーザーは安くなったとはいえ、脱毛サロンに比べれば高額です。ですから、貯金をして臨むことは大切かと思います。

ただ、綺麗な素肌に憧れているなら、ぜひ脱毛を受けてくださいね。顔の脱毛なんて受けると、毛穴も締まってきますし、肌自体がきれいになってきます。ですのでお勧めですよ。