脱毛サロンと医療クリックどちらに通うのがお勧めか

美容女子

ムダ毛の処理を毎日行っているという人も多いでしょう。
カミソリやシェーバーを使って行っている人もいると思います。

しかしカミソリ負けをしてしまったり、肌トラブルになってしまって辛い思いをしている人もいるかもしれません。
自己処理を続けていると、肌を傷めてしまったり、毛穴が広がってきたりしてしまう事があるので注意が必要です。

また埋没毛になってしまう事もあり、黒いポツポツが残ってしまう事もあります。こうなってしまうと、見た目も気になります。

最近では小学生や中学生のうちに脱毛をしてしまう人もいます。子供にカミソリを持たせたくないという親御さんが増えた事も理由の一つです。

また早く脱毛してしまった方が自己処理をしなくて良いので楽という事があります。脱毛サロンやクリニックに親子で通っているという人も多いのです。

昔は脱毛というと、脇だけでも値段が高額でとても施術できなかったという人もいるかもしれません。

しかし最近の脱毛はキャンペーンを行っている事も多く、脇など部位的な脱毛ならかなり安く施術出来るようになって来ました。

脱毛を決めても、脱毛サロンとクリニックがありどちらを選んだら良いか分からないという人もいるでしょう。

イメージ的には脱毛サロンの方が安く施術出来ると考えている人もいるかもしれませんが、一概にそうとも言えません。
脱毛サロンの施術は、出力の弱い光しか扱う事が出来ません。

施術中の痛みが殆どないというメリットはありますが、15回程施術に通う必要があります。

産毛の様にムダ毛が薄い人には効果が高いですが、剛毛の人には中々効果が出にくいというデメリットがあります。

そうすると、追加で施術を受ける事になり、費用がどんどん掛かってしまうという事になりかねません。

また、脱毛サロンは永久脱毛は出来ません。施術が終わってツルツルになれても数年後にはまたムダ毛が復活してしまいます。

何故なら、脱毛サロンの施術は減毛効果しかないからです。施術が終わっても毛が復活してしまえば、再び施術に通わなければなりません。

なので余計に費用がかかってしまいます。脱毛サロンに通う場合は、永久保証のついている脱毛サロンを選ぶと良いでしょう。

料金が割高でも、毛が復活した時に無料で施術をして貰えるからです。

ムダ毛が太くて量が多いという人はクリニックの医療脱毛に行った方が確実に毛が抜けますし、結果的に料金も安くなると言えるでしょう。

医療脱毛では、脱毛サロンでは扱う事の出来ない出力の強い光を当てる事ができるからです。

また施術も5回程で終了します。剛毛の人でも1回の施術で効果を実感できる程です。

短期間に確実に効果を出したい人にはクリニックがお勧めです。しかしデメリットもあります。

それは施術中の痛みです。出力の強い光を当てるために痛みを感じる事が多いのです。

痛みに弱い人は麻酔を使用してもらうという方法もあります。

また痛みを感じにくい、蓄熱式レーザーのソプラノがあるクリニックを選ぶと良いでしょう。

クリニックでは、施術後に軽いやけどの様な症状になってしまう事があります。

しかし、医師がすぐに診察を行ってくれますので安心です。薬も処方してもらう事が出来ます。

クリニックの施術は永久脱毛ですので、施術が終了すればムダ毛は二度と生えてきません。

クリニックを選ぶ場合は、診察料や薬代などが無料の所を選ぶと安心です。

脱毛サロンとクリニックはどちらもメリットとデメリットがありますので、自分の毛の質を確認して希望に合った方で施術を行う事が大切です。

希望の場所で施術をうけて、カミソリなどの自己処理から解放されてツルツルの肌を目指していきましょう。